映画と演劇(ステージ)を完全連動させるプロジェクト「ムビ×ステ」シリーズ第3弾。「刀剣乱舞」シリーズの演出を手がける末満健一が脚本を担当した。
記憶を失った男(荒木宏文)が江戸の町に現れる。成り行きで助けた喜多(小宮有紗)というコソ泥女から“名無し”の名を与えられ、自身の素性を探り始める。ある時、町で悪事の限りを尽くす「日陰党」の名を聞いた名無しは、記憶の中に残っていた“愛する者の死に際”を思い出す。