電動車椅子を使って生活する石田智哉監督による“表現する歓び”に満ちあふれたドキュメンタリー。第42回ぴあフィルムフェスティバル「PFFアワード2020」グランプリを受賞。
「しょうがい者の表現活動の可能性」を探ろうと取材をはじめた監督は、多様な「ちがい」を橋渡しするひとたちを訪ねる。そんななかで、監督自身もパフォーマーとして舞台に立つことになり、新たな体験に戸惑いながらも新たな表現の可能性が拓かれていく。