若者たちが抱える“病み”を鋭い視点で描いたドラマ。『余命10年』『新聞記者』の藤井道人監督が企画・プロデュースを担当した。
出版社の編集部で働く修一(黒羽麻璃央)は、小説家の夢を諦めかけていた。ある時、高校の先輩の相澤(松井玲奈)と再会した修一は、その勤め先である大手出版社の新人賞にエントリーすることに。一方、修一と同棲中の莉奈(穂志もえか)は、タレント・西川の目に留まり、修一と共に出版社で働くことになる。