辻村深月の同名ベストセラー小説を、『カラフル』など繊細な心理描写で知られる原恵一監督が劇場アニメーション化。
学校での居場所をなくした中学生のこころ(声:當真あみ)は、部屋に閉じこもっていた。ある時、部屋の鏡が光りだすと、その中にはおとぎ話に出てくるようなお城が広がり、見知らぬ6人の中学生がいた。さらに狼のお面をかぶった少女が現れ、「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。