世界中にファンを持つX JAPANのギタリスト・hideの実弟による著書をもとに、『今日も嫌がらせ弁当』の塚本連平監督が映画化。弟と仲間たちがhideの遺した音楽を届ける、希望の物語を紡ぎ出す。
1998年5月2日に急逝したhide。葬儀には約5万人が訪れるなど日本中が騒然とするなか、マネージャーを務める弟・松本裕士(今井翼)は兄の意思を形にすべく、共同プロデューサーのI.N.A.(塚本高史)らと動き出す。