湊よりこ原作の人気漫画を映画化した2部作の第2部。監督は『アルプススタンドのはしの方』の城定秀夫。
高校の同窓会で再会した北田一樹(青柳翔)と“セフレ”の関係を続けていた36歳のシングルマザー、森村抄子(行平あい佳)。とある事情から一樹が面倒を見ていた17歳の少女・山田咲(髙石あかり)が、抄子への嫉妬心を募らせ、事件を引き起こしてしまう。それを機に、別れを切り出された抄子は、若い咲をかばう一樹に失望する。