青春小説の名手・朝井リョウの原作を、これが商業長編映画デビューとなる新鋭・中川駿が映画化。恋する4人の女子高生たちの卒業式までの2日間を瑞々しく描き出す。
廃校が決まったとある地方高校。将来の夢のために彼氏と離れ離れになるバスケ部部長・後藤由貴(小野莉奈)ら4人の少女たちは、自身の恋心に別れを告げようとしていた。しかし、卒業生代表の答辞を担当する山城まなみ(河合優実)は、複雑な“想い”を抱えていた。