2011年に61歳で逝去した映画監督・森田芳光が、1996年に発表した新感覚の恋愛映画。当時まだ一般的ではなかったインターネットが繋ぐ男女の恋愛を、オリジナル脚本で描き出す。
(ハル)というハンドルネームで通信する若いサラリーマン・速見(内野聖陽)は、(ほし)と名乗るOL・美津江(深津絵里)と知り合い、メールを出し合うように。お互いに顔も本名も知らない間柄だったが、いつしか友情のような絆が深まっていく。