日活ロマンポルノ50周年を記念したプロジェクト「ROMAN PORNO NOW」の第1弾。山崎ナオコーラの同名小説を原作に、『ちょっと思い出しただけ』の松居大悟が恋愛のリアルを描き出す。
おじさんを観察するのが趣味のさわ子(福永朱梨)。これまで年上の男性とばかり付き合ってきたが、父とは上手く話せずギクシャクしていた。そんな時、同年代の同僚・森(金子大地)との距離が縮まり、さわ子の心にも徐々に変化が訪れる。