豪雨災害からの復興が進む瀬戸内海の島を舞台に、傷ついた心の癒しと再生を描くヒューマンドラマ。監督・脚本は、2018年7月に発生した西日本豪雨を間近で体験した宮川博至が務めた。
島で漁師として生きる憲二(東出昌大)は、豪雨災害で妻子を失って以来、自ら孤立し暮らしていた。一方、教師の仕事で挫折した凛子(三浦透子)は疎遠の父(小林薫)に会うために来島。島で出会った二人は、お節介な島民に見守られ打ち解けていく。