『ブルー・ウインド・ブローズ』の富名哲也監督が描く、記憶も名前もない男女の魂をめぐる物語。ベネチア国際映画祭が実施する新鋭監督の支援プロジェクト“Biennale College Cinema”に本作の企画が選出され、製作に至った。
佐渡島の鉱山で清掃の仕事をするキイ(大竹しのぶ)は、施設内で倒れている女(小松菜奈)を発見し、家へ連れて帰る。“ミドリ”と名づけられた女は、ある日、構内で暮らす男・アオ(松田龍平)と出会う。