1978年に結成したパンクバンド“アナーキー”のギタリスト・藤沼伸一が、自身の人生をモチーフにした監督デビュー作。
1980年代に社会現象を起こしたバンド・ガンズは、メンバーのハル(北村有起哉)が起こした傷害事件により活動休止に。そんなガンズが30年後、リーダーのアニマル(渋川清彦)の不純な動機をきっかけに、イチ(永瀬正敏)が中心となり再結成へ。ところが、いざリハーサルを始めるとバンド間のズレが顕著になっていく。