ビートたけしが初めて書き下ろした同名恋愛小説を映画化。人が人を愛するという“原点”を見つめたラブストーリー。
デザイナーの悟(二宮和也)は、喫茶店“ピアノ”で、携帯を持たない謎めいた女性・みゆき(波瑠)と偶然出会う。ふたりは連絡先を交換せずに「毎週木曜日に同じ場所で会う」と約束し、かけがえのない時間を積み重ねていく。そしてみゆきの素性を知らないまま、悟がプロポーズを決意した矢先、みゆきは突然姿を消してしまう。