民話「花咲か爺さん」を独自に解釈し、現代を舞台に描いた恐怖映画。監督・脚本は『ブルーハーツが聴こえる』の1篇「少年の詩」(清水崇監督)の編集を担当した浦崎恭平。
正直者のお爺さん(海老原正美)は、お婆さんと愛犬ハルと幸せに暮らしていた。しかし、隣のいじわる爺さん(森羅万象)の一家は拉致殺人を繰り返す猟奇的な家族で、ハルを殺し灰にしてしまう。ハルの灰を手にした正直爺さんは、いじわる爺さん一家への復讐を開始する。