原作・福本伸行、作画・かわぐちかいじによる同名漫画を、生田斗真とヤン・イクチュンのダブル主演、山下敦弘監督のメガホンで映画化した極限の密室サバイバル。
大学山岳部で知り合った親友同士の浅井(生田)とジヨン(イクチュン)は、16年前の登山で事故死とされたさゆり(奈緒)の慰霊登山の最中に遭難していまう。死を覚悟したジヨンは、16年前にさゆりを殺害したことを告白。だが、直後に山小屋が見つかりふたりは一命をとりとめる。