一人称視点のシューティングゲームを指す“FPS”に挑んだ実験的なホラー映画。『きさらぎ駅』の永江二朗監督がメガホンを取り、数々の不気味な仕掛けによって独特の緊迫感と没入感を生み出した。
異世界の扉を開いてしまった主人公は、荒廃した大きな建物に閉じ込められてしまう。そこは“ある怪物”によって支配されており、外に出ることはおろか、死ぬことすらも許されない、まさに無間地獄のような空間が広がっていた。