日本はもとより世界でも知られている霊交信“こっくりさん”を題材にしたオカルト・ホラー。現在日本で最も人気のあるアイドルグループ、AKB48のメンバー、鈴木まりあが主演を務めている。母がミイラ化して変死する悲報に見舞われた高校生の大島絵梨(鈴木まりや)。時をおかずに、絵梨のもとに母の友人の息子を名乗る牧瀬(山形啓将)が訪ねてくる。聞くと、彼の母も同様の変死を遂げたとのこと。絵梨は母の死の真相を探る。