「トモダチゲーム」シリーズなどで知られる永江二朗監督がオリジナル脚本で挑んだパニックホラー。「真相を知ると消される」「その話を聞くと死ぬ」と言われるある事件の恐怖を描く。
菜奈(武田玲奈)は高校の同級生たちとリモート飲み会を開催するが、仲間のあゆみが参加してこない。すると、あゆみと行動をともにしていた裕貴(林カラス)と鈴(鶴見萌)が、“鮫島事件”という20年以上前に流行った都市伝説の噂を語り出し…。