インターネット上で語り継がれる都市伝説を映画化したホラー。監督は、同様に都市伝説を題材にした『きさらぎ駅』や『真・鮫島事件』など数々のホラー作品を手がける永江二朗。
小さな島にある旅館で、幼なじみの聡(藤原大祐)や希美(秋田汐梨)とともにリゾートバイト生活を満喫する女子大生の桜(伊原六花)。そんなある日、女将の真樹子(佐伯日菜子)が毎晩ひっそりと食事を運ぶ姿を目撃したことから事態は急変していく。