徳島県の男子生徒の実話に着想を得た、“eスポーツ”を題材にした日本初の劇映画。監督は『ホームレス中学生』の古厩智之。
校内に貼られたeスポーツ大会のメンバー募集のポスターに興味を抱いた翔太(奥平大兼)は、天才ゲーマーである1学年先輩の達郎(鈴鹿央士)に連絡を取る。3人編成の“ロケットリーグ”に出場したい達郎は、クラスメイトの亘(小倉史也)を強引に巻き込んでチームを成立させ、東京での決勝戦を目指していく。