ボルダリングに夢中な女の子を描いた人気同名漫画を、『ロボコン』など数々の青春ドラマを手がけた古厩智之監督が実写映画化。脚本は、『映画 けいおん!』『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の人気脚本家・吉田玲子。
クライミング部に所属する小寺さん(工藤遥)は、大好きなボルダリングに没頭。その隣で練習する卓球部の近藤(伊藤健太郎)は、一生懸命に壁を上る小寺さんの姿を見て、しだいに惹かれていく。