アイドル映画の確かな担い手としても定評のあった相米慎二監督が、新星・牧瀬里穂をヒロインに迎えて生み出したファンタジー仕立ての異色アイドル映画。
交通事故で急死したキャンペーンガールのユウ(牧瀬里穂)。やがて天国に昇ったユウが、死神コオロギ(笑福亭鶴瓶)をだまして地上に舞い戻ると、広告代理店の担当・文夫(中井貴一)の前に現れる。文夫は行き場のないユウと同居しながら、事故死の後始末をするはめになってしまう。