中田秀夫監督&高橋洋(脚本)が、Jホラーブームの火付け役となった『リング』以前にタッグを組んだ劇場映画デビュー作。WOWOWの“J・MOVIE・WARS”第3期の1本として製作された。
村井(柳ユーレイ)の監督デビュー作の撮影中、ラッシュフィルムに1本の未現像フィルムが混じっていた。謎の女が映っていたそのフィルムは昔、製作中止になった作品のものらしい。それから次々と撮影現場に奇怪な出来事が起こり始める。