元・SDN48のメンバー、大木亜希子による同名実録小説を映画化。監督は『月極オトコトモダチ』『シノノメ色の週末』などで注目される新鋭・穐山茉由。
元アイドルの安希子(深川麻衣)はある日の通勤途中、駅で足が突然動かなくなってしまう。精神的に追い込まれて会社を辞めると、経済的にも立ち行かなくなってしまう。そんな時、友人から都内の一軒家で一人暮らしをする56歳の“ササポン(井浦新)”との同居を勧められる。