「けいおん!」シリーズや『映画 聲の形』などで知られる山田尚子監督によるオリジナル長編アニメーション。
人が“色”で見える高校生のトツ子(声:鈴川紗由)は、同じ学校に通っていた美しい色を放つ少女・きみ(声:髙石あかり)と、古書店で出会った音楽好きの少年・ルイ(声:木戸大聖)とバンドを組むことに。それぞれが誰にも言えない悩みを抱えていた3人は音楽で心を通わせていき、友情とほのかな恋のような感情が生まれ始める。