PFFアワード2017に入選した『ブンデスリーガ』の太田達成がメガホンを取り、川で出会った男女が過ごす束の間のひと時を切り取ったドラマ。第70回ベルリン国際映画祭フォーラム部門ほか世界10以上の国際映画祭から招待された。
旅行会社の仕事で郊外の町を訪れた女性(小川あん)は、川辺で水切りをしている男性(加納土)と出会う。相手との距離を慎重に見極めていたふたりは、いつしか一緒に上流へと向かって歩き出す。