謎多きお尋ね者のヒロインを描くファンタジー。主演は、『九十歳。何がめでたい』などで知られるベテラン・草笛光子。監督は、大林宣彦作品などの助監督を長年務めた松本動。
ある街に白髪の女性・アンジー(草笛)がやってくる。いわくつきの物件を借り、BARを開いたアンジーと出会った街の人たちは、他人に左右されない凛としたアンジーの生きざまに触れて、まるで魔法にかけられたかのように“自分らしく”変わっていく。