短編『遠くへいきたいわ』で注目を集めた団塚唯我監督の長編デビュー作。普遍的な家族の風景から、都市の再開発がもたらす影響までを繊細に描く。
渋谷で胡蝶蘭の配送運転手として働く蓮(黒崎煌代)は、配達中に父・初(遠藤憲一)と数年ぶりに再会。姉・恵美(木竜麻生)は、我関せずといった様子で自分の結婚の準備を進めていた。悶々と日々を過ごしていた蓮は、母・由美子(井川遥)を失って以来疎遠になっていた家族の距離を測り直そうとする。