三宅唱、山戸結希ら数多くの監督たちの作品で助監督として参加してきた岩屋拓郎監督の長編デビュー作。映画企画コンペで新人賞を獲得した自らのオリジナル脚本を、リアルなバイオレンス描写とともに描き出す青春映画。
青春時代をともに過ごした幼なじみの富井(清水尋也)と金森(高杉真宙)は、ある事件をきっかけに別々の道を歩むことに。その後、富井は暴力団・菅原組の構成員、金森は犯罪組織に属し、一触即発の敵対関係になっていた。