国際的に評価される深田晃司監督が、実際の裁判に着想を得て企画・脚本も手がけたオリジナル作品。アイドルの“恋愛禁止ルール”の矛盾を描く。
アイドルグループ“ハッピー☆ファンファーレ”でセンターを務める真衣(齊藤京子)は、中学時代の同級生・敬(倉悠貴)と偶然再会し、恋に落ちる。アイドルとして背負う恋愛禁止ルールと、抑えきれない自身の感情との間で葛藤する真衣。ある事件をきっかけに、真衣は衝動的に敬のもとへと駆け寄るが…。