沖縄国際映画祭の一環として、三重県いなべ市の協力で製作された“ご当地ムービー”。歴史あるのどかな風景のなか、久しぶりに再会した姉弟の不思議な物語が展開する。お笑い芸人の松田洋昌と元宝塚の倉田あみが共演した。
養豚場で働く智広(松田)のもとに、赤ちゃんを連れた姉の直子(倉田)が17年ぶりに帰ってくる。思い出話が盛り上がった智広と直子は、幼い頃に一緒に埋めた“何か”を掘り出しに行くことに。