73年に起こった「金大中拉致事件」。日本全国に衝撃を与え、日韓関係を揺るがしたこの大事件が、大胆な推測と細やかな人間描写によって、国家的規模の陰謀と個人的な人生の歩みとが交錯する社会派サスペンスへと変貌した。主人公は金大中の誘拐に関与した自衛官、富田(佐藤浩市)。事件は彼の行動を追いながら描かれていく。事件の流れと共に、北朝鮮のスパイでしかし富田と心を通わせることになる李政美(ヤン・ウニョン)、韓国大使館一等書記官で富田に隠密行動中の金大中の捜索を依頼する金車雲(キム・ガプス)、金大中とのインタビューに成功したゴシップ新聞記者の神川(原田芳雄)、日本人ガールフレンドとの関係に苦しむ金大中のボディガード金甲寿(筒井道隆)などなど、事件の背景にいる人々の生活と夢が、浮かび上がる。しかしアメリカとの関係の中でも決断が下される国家戦略が、彼らの人生の前に大きく立ちはだかる。それぞれの思惑や交流を超えて、事件は進行していく。