自閉症の青年と看護学生の爽やかな旅を描いたヒューマンドラマ。自閉症の息子をもつ脚本家・山下久仁明が企画・原作・脚本を手がけた。実際の症状や周囲の接し方、家族の思いなど、自閉症にまつわる様々な状況をリアルに描写する。看護学生の明日美(大塚ちひろ)は、ひょんなことから、見知らぬ青年・淳一(伊藤祐輝)とドライブすることに。しばらくして明日美は、彼の言動がふつうとちょっと違うことに気づく。淳一は自閉症だった。