映画上映団体〈桃まつり〉による、新進の女性監督をフィーチャーしたショートフィルム企画“桃まつりpresents kiss!”への参加作。母が欲しいと一途に願う幼い少女の行動を追う。監督はデビュー作『五尺三寸』がぐんまショートフィルムコンクールのグランプリなどに輝いた別府裕美子。水不足が続く真夏の東京。8歳の三奈(河村満里愛)は父、叔父、猫と暮らしている が、母がいないことが不満。若い家政婦が毎日来てくれるものの、心の隙間は埋められず、ついに自分で母を手に入れようと決心する。