実話を踏まえた医療ドラマ。新人の医療秘書の目を通して、日本の医療制度の問題点を浮き彫りにする。監督は、本作が初メガホンの整形外科医・土田ひろかず。
元キャビンアテンダントの和代(久保陽香)は、医療秘書として地方病院で働くことに。院長の峰山(駿河太郎)を支えて医師の確保に務め、かつて自分の怪我を診てくれた白鳥(岡部尚)の引き抜きに成功する。白鳥は患者思いの青年医師で、和代はそんな彼に惹かれていくが…。