少女漫画のカリスマ・一条ゆかりの同名コミックを映画化。オペラ歌手を目指す音大生・緑川萌(満島ひかり)と麻見史緒(ステファニー)は互いに一歩も譲らないライバル同士。コンクールでも、歌手として働く銀座のクラブでも、恋愛においても常に張り合い、ときに卑怯な手を使っても相手を出し抜こうと泥仕合を繰り広げる。そんな2人がピアニストの蘭丸(渡辺大)とユニットを組むことになり、夢に向かって新たな一歩を踏み出す。