音楽雑誌の編集者を皮切りに、ディレクター、評論家、舞台監督、劇団の賄い担当、学校の先生など多岐にわたって活躍し、70歳を超えてから、自ら歌うことに目覚めた田川律のユニークな人柄を伝えるヒューマン・ドキュメンタリー。ドキュメンタリー映画作家の伊勢真一が、“歌手”田川のライヴ活動に密着。田川は波瀾万丈の我が人生を赤裸々に振り返り、のんびりとした大阪弁で数々の名言を繰り出して観る者の心を和ませる。