広告業界などで活躍する写真家・操上和美が、初めてメガホンを握った官能サスペンス。“監視”をきっかけに交錯する男女の運命を、アーティスティックな映像美のなかで紡ぐ。セリフもほとんどなく、イメージの奔流で語られる世界観が独創的。謎の依頼主(役所広司)からの発注で、無機質な部屋に住む美しい女(宮沢りえ)を盗撮することになったカメラマンの男(永瀬正敏)。彼は女を見つめるうちに、その妖艶な魅力の虜となって行く。