俳優の大鶴義丹が、『となりのボブ・マーリィ』から14年ぶりに監督第2弾として放つロードムービー。いまは亡き恋人の故郷へ向けてバイクを走らせる女性の心象風景などを映す。写真家の桐島ローランドが撮影監督として参加、美しい映像を撮り上げている。2年ぶりにNYから帰国したミハル(岡田理江)は、かつての恋人の訃報を知らされる。バイクで墓参りに向かうなか、恋人と同じバイクに乗り、8ミリカメラを手にした青年と出会う。