『リーサル・ウェポン』の名優・ダニー・グローヴァーが製作総指揮を務めた日米合作のドラマ。息子の死を機に彼が暮らしていた日本を訪ねたアメリカ人の写真家が、人々との交流などを通して日本への偏見を打ち消す姿を描く。日本の高知県で英語教師をしていた息子(ヴィクター・グラント)の訃報を受け、サンフランシスコから日本に飛んだダニエル(ベン・ギロル)。日本に偏見を抱いていた彼だったが、現地の人々の温かさに心を動かされていく。