2008年の東京国際映画祭コンペティション部門に選出された、俳優・渡部篤郎の長編監督デビュー作。手持ちカメラの長回しで撮影され、セリフはすべてアドリブ、NGなしのワンカット・ワンテイクで、キャストのごく自然な表情を浮き上がらせた。父と2人で平和に暮らす厩務員の冬沙子(高岡早紀)は、ある大雪の日、閉鎖中の遊園地の管理人・渉(渡部篤郎)と出会う。渉は言葉を発せなかったが、冬沙子は優しい彼に好感を持つ。