世界中を旅して集めた映像素材をコンピュータ処理でアレンジし、ピアノ中心の音楽を重ね合わせる気鋭のミュージシャン・映像作家の高木正勝。2009年のNewsweek日本版で「世界が尊敬する日本人100人」の一人に選ばれるなど、世界的な注目を集める彼が、2008年秋に行った一大プロジェクト「Tai Rei Tei Rio(タイ・レイ・タイ・リオ)」。そのコンサートの全貌を、バックステージなども含めて丁寧に追ったアートドキュメンタリー。音楽とは?芸術とは?こうした根源的な問いと向き合った高木とその共演ミュージシャン10人による純粋な熱意が映し出される。