音楽と映像の高次元での融合をめざす京都在住のアーティスト・高木正勝。中沢新一が所長を務める多摩美術大学 芸術人類学研究所と高木がコラボレートし、“人間と動物”の関係を根本から見直す研究プロジェクトの一環として制作したショートフィルム。日本では"オシラサマ伝承"として知られる馬と娘の悲恋をモチーフに、26歳の白馬とフランスの曲馬サーカス"ジンガロ"への出演経験もある騎手・大淵靖子のパフォーマンスを、スピリチュアルな神話的映像に昇華させている。