ドキュメンタリー映画と劇映画の制作を並行し、その奇才ぶりが海外映画祭で高く評価される村上賢司監督が手がけた『感染列島』のパロディ映画。明らかに金正日がモデルの“将軍様”を、竹中直人が嬉々として演じている。新潟で突然、感染すると顔が爆発し“キタ国”の将軍様そっくりになるという細菌が蔓延。身分を隠して日本にいた将軍様の息子・正一(須藤謙太郎)は人々を救おうと立ち上がるが、CIA諜報員やオカマの刑事らが彼の行く手を阻もうとする。