中年のバンド活動を通して、家族と仲間たちの絆を描き、感動的な涙を誘う音楽エンタテインメント。音楽アドバイザーとして人気ミュージシャン・奥田民生が参加、楽曲も提供している。末期ガンで余命わずかと知った50代のサラリーマン・藤岡徹(竹中直人)が、高校時代の仲間を集めてバンドを再結成し、家族に見守られながらコンテスト出場を目指す。