2006年より2年間、テーマパーク・サンリオピューロランドで上映され人気を博した。人気キャラクター・アグモン、ガオモン、ララモンが登場し、デジタルワールド探検ツアーが繰り広げられる。突然起こるハプニングを前に、無事、現実世界“リアルワールド”へと戻ってこれるのか?