デジタルモンスターたちが貴重なレーシング姿を披露する。2000年より2年間、テーマパーク・サンリオピューロランドで上映され人気を博した。臨場感溢れる実況中継をバックに、ポッドレーサーに乗り、白熱のレースバトルを繰り広げるブイモン、アグモン、ガブモンら人気キャラクターたち。見事優勝を手にするのは、一体どのデジタルモンスターか?