第23回東京国際映画祭「日本映画・ある視点部門」に出品された、入間人間のベストセラー小説を映画化した青春ラブストーリー。東京藝術大学大学院映像研究科在学中やインディーズ時代から、そのポップな表現力が注目されていた新鋭・瀬田なつきのメジャー映画デビュー作。かわいいけれど乱暴なまーちゃん(大政絢)と、彼女を守ると誓ったみーくん(染谷将太)。誘拐監禁事件の被害者だった2人は10年ぶりに再会するが、まーちゃんは小学生姉弟を拉致し、自宅に監禁していた。