『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が、『ROOKIES-卒業-』の市原隼人、『ソラニン』の高良健吾という成長著しい人気若手俳優と組んだ青春スポーツ映画。迫真のファイトシーンが大きな見せ場となっている。同じボクシング部に所属するカブ(市原隼人)とユウキ(高良健吾)は幼馴染み。やんちゃで天才肌のカブと努力型の優等生ユウキ、良きライバルへと成長してゆく彼らの前に、最強の敵が立ちはだかる。