ハウツー本「出稼げば大富豪」を、『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が映画化したコメディ。数多くの日本映画に出演している堤真一が、破天荒で独自の哲学を貫く大富豪を怪演する。劇中の大部分をインドネシアのバリ島で撮影した。
婚活事業に失敗し、借金を抱えてバリ島に逃れてきた照川祥子(尾野真千子)。祥子は現地で品がなく胡散臭い風貌の大富豪・アニキ(堤)と出会い、人生をやり直すためにアニキの成功の秘訣を学び始める。